bokuralab cast

AIと、ぼくらの価値

今回はちょっと長いです。40分ちょいあります。素人のしゃべりがこれだけ長いと苦痛だと思いますが、ただ興味ある人にはおもしろい話だと思います。一気に聞いて欲しいなって思ったんで長くなりました。

ヒガシ「今はちょうど、AIっていうのが非常の勢いで伸びてまして、ヨーロッパでは、AIの開発を止めようというような話も出たりしています。このAIが、出ることによって、みんなが使うことによって、どういうふうに価値観が変わっていくのかという話をしたいなっと思っています。」

片山「医療の現場などで診察をしてもらうというのも答えを求めるということなんですけれども、それはもうすでに今の段階でももうすでにお医者さんにやってもらうよりもAIでやってもらったほうがより正確な診断、より正確な治療ができるかもしれないという状況になっているかもしれない・・・」

ぜひ!SHARE